秋に切り替わった

120920
 異常な熱気の夏だった今年は、稲刈りをするにも麦わら帽子やカウボーイハットは当たり前。運転席に日傘を取り付けているコンバインを何台も見た。
120920
 だけど、今日、確実に季節が切り替わった。秋だ。
120920
 バッタだらけの仕事場のおんぶバッタ。子どもの頃は親子だと思っていたけど上に乗っている小さなのがオス。他のオスに近寄らせないように、メスを占有している状態なのだとか。
120920
 いきなりの夕立。空が暗くテントの外にお店を広げていたので、石や道具を濡れながら急いで片付けた。だけど今日は石のテーブルの上にも粘土やスケッチブックを広げていたんだった。これから作ろうと思っている作品のデッサンも水浸しに。(コピーだからセーフ)