水曜日は水やりの日。
とは言っても屋外で東北の冬を越せない柑橘やその他の鉢を取り込んでいくつもある冬は忙しい朝のひと仕事だったけどそれらはもう屋外に出したので水栽培といくつかの鉢だけ。
冬の間たくさん野菜やハーブを育てていた水栽培は温かくなって室内でも虫がつく様になってほとんど休止。サラダレタスだけはなぜか虫がつかないし気軽にサラダを室内で収穫できるの便利なので続けてる。
サンスペリア、
その他と多肉植物。
そして居間の壁を往復してるのと
2階から
1階まで届いて更に伸びている
ふたつのポトスの鉢には
今ぐんぐん伸びてるのでたっぷりと水やり。
アイスプラントいただいた。ほんのり塩味のするちょっと変わった食感の野菜。
手でちぎって自家製マヨネーズとツナと和えてサラダに。
ほうれん草次から次へといただいて食べるのが追いつかない。ありがとうございます。











