小さな玉ねぎの丸ごとスープ

小さな新玉ねぎの丸ごとスープ。昨日、いただいた玉ねぎで仕込んだ。

朝、昼、晩と火を入れては魔法の鍋帽子でくるんで保温加熱。この時期に作って食べるのを楽しみにしてる。

小さいから甘い芯の部分がほとんど。溶けそうなほどに煮えてとろり。最初は玉ねぎを味わいたいのでほんの少しの塩でかなり薄味。この後だんだん濃くしていく予定。

でも物足りない時のトッピングににんにくパン粉炒めた。

文字通りにんにくとパン粉をオリーブオイルで焦がさない様にじっくり炒めるだけだけど振りかけるとコクが出る。

イタリアンパセリと共に。んー、美味しい。