きゅうりの最初の花が咲いた。
ネギの花、
セージの花、
タイムの花、
なでしこの花。
味変しながらの今日の昼ごはん。
猪肉と根菜のスープ→猪肉のトマトスープ→猪肉のスパイスカレー(←イマココ)
ビーツ発芽した。
双葉から既に真紅。
4種類のバジルが発芽しない。プランターに種まきしてから気温が低かった。
ミニハウスへ移動。タイミングが良かった時に種まきしたホーリーバジルはたくさん発芽して育ってる。
今朝、いただいたニンニクの芽。
夕食に鶏ひき肉とスタミナ源たれで炒めた。
花芽はカミさんが天ぷらにしてくれた。
昨日採りたてをたくさんいただいたほうれん草は卵と炒めた。
旬のごはんは美味しい。八丁味噌の味噌汁。
デザートはいただいたとらやの羊羹。今は亡き祖母がお婆ちゃんになってから始めた陶芸の板皿に乗せて。













