シーサーのTシャツ

#tamaki緑のカーテン2026


移植から2週間目。


最初の花が咲いた。

摘心。

※2021年から毎年記録してる。以下から飛べます。
tamaki緑のカーテン2021
tamaki緑のカーテン2022
#tamaki緑のカーテン2023
#tamaki緑のカーテン2024
#tamaki緑のカーテン2025

 

去年、自家採取して種から育てたゴーヤの苗を

定植したゴーヤの裏にも植えた。

よく食べてる

ひよこ豆と

レンズ豆。

冷蔵庫の豆を濡らしたキッチンペーパーに挟んで

ジップロックに入れて

暗くするために箱に入れておいた。

3日で発芽。

プランターに植えた。

収穫よりいつも食べてる豆の育っていく様子を見るのが楽しみ。何年か前にどちらもよく育ったけど豆は僕より虫に先に食べられてしまった。

ていうかいつも食べてる冷蔵庫の豆からちゃんと育つんだなぁ。

命を食べる事でしか命は繋げない。

#庭の猫の額畑

夏野菜の苗を移植。

自家採種の落花生

購入 ナンバン

購入 鷹の爪

自家採種 いんげん豆 平王

購入モロヘイヤ いつもひとつのポットにふたつ生えてるのを買って分けて育てて植えてる・笑

近所の方にもらった種子から育てたニューメロンの苗

自家採種 夕張メロン いただいてあまりに美味しかったので種をとっておいた。F1種で先祖返りしちゃうだろうけど

種から育てたオクラの苗

沖縄フェアで買ったこのシーサーのTシャツを着て出かける時、停電がおきないかな、と良からぬことを期待してる。これ夜光塗料でプリントされているので暗くなったら光るラインでシーサーが浮かび上がる。もちろん、これまでにこれ着て停電になったことは一度も無い・笑