ZAO BOO BURGER

種まき。

まいてもいまだ芽が出てないのを中心に。

冬の間、家に取り込んでいた際に葉の色がかなり悪くなって枯れそうだったので土と鉢を変えて移植したセージ、やっと復活してきた。

同様のタイムもきれいな葉が出始めた。

玄関の前に新設してる花壇も

少しずつ形になってきた。

今日も朝から暑い。

カミさんがお茶置いといてくれてる。

毎年やってくる派手なカメムシもたくさん来だした。

裏山の竹を割いて

畑の柵にする。

倒すには片歯の鉈がいいけど

半分に咲く時には両刃の斧じゃ無いとどんどん片側に寄っていってしまう。

 

とりあえず通路をわかりやすくして

水量計周りにも立てておく。

カミさんとランチに出かけた蔵王のカフェ。1時前なのに売り切れ。よく晴れて爽やかなお出かけ日和で車から見えたお店がどこも駐車場からクルマが溢れていてヤバい!?とは思っていたけど。温泉街を歩くも人でいっぱい。ランチ難民に。初めて蔵王ブーバーガーへ。

開店した時から知ってたけど実は初めて。

一番人気のZAO BOO BURGER(蔵王ブーバーガー)とポテト。ドリンクバーでジンジャーエール。分厚いバーガー。グッと潰して食べた。

庭のひまわりに虫がつき始めた。

アップで見ると変わった姿だな。

どっちが頭かもわからない。

虫除けに米酢を水で割って霧吹きでかける。