ずんだシェイク

食べた後の種から育てた徳島のすだちと地元の柚子。

2020年から鉢を少しずつ大きくしながら育ててきた。

東北の冬を越すのが難しいので冬は家の中に取り込んできた。6年目で大きくなったので家の土手に移植してみたのだけどどちらも元気がなかった。

葉の色が悪い。冬に家の中に取り込むとこうなっていた。

やっと元気な新しい濃い緑の新しい葉が出始めた。

なんとか根付くかな。生きてる間に実が採れるかな?

お昼、産直広場あぐりっとのお弁当にするつもりだった。昼に買いに行ったら売り切れ。

香り高い秘伝豆のおにぎりも売り切れ。昼に来ても遅かった。併設の稲カフェのお弁当があったので初めて買ってみた。


いっぷく(休憩)の時に

田んぼの畔でいただく、

ずんだシェイクの美味しさ。

都会の人には

わからないだろうなぁw

家の帰ったら玄関のウッドデッキに採りたてのブロッコリーと手作りの梅干し。ありがとうございます。

種から育てたメロンの苗をいただいた。

本葉4枚になったは定植しよう。