山中 環 石彫展
RA SE N


 
7回目、LIFESTYLE CONCIERGEでは3回目の個展になります。
日時:2017年11月11日(土)〜29日(水)
11月11・12・15・18・22・25・29日(いずれも13〜17時)在廊します。
詳しくはこちらをご覧ください

DraftOne

DraftOneを飲んでみた。普通に発泡酒としておいしくいただきました(笑)もちろんビ-ルと比べてはいけません。でも、発泡酒ですよとグラスで出されて、「んんむ、麦芽が入ってない」と言う人はいないだろうな。 […]

Read More

elinks

LinuxのテキストベースのWebブラウザ”elinks”を使ってMovableTypeのサイトから平田さんの日本語ランゲージパックをダウンロードするところ。

Read More

打ち合わせ

午前中、新規サイトの打ち合わせ。 最初の打ち合わせから2年越し。

Read More

依存性の欠如

自宅Webサーバーに向けて調整中のVAIO。FedraCoreは非力なノートには荷が重すぎたので結局Vineに戻したんだけどPHPがなかなかインストールできないこと、できないこと。依存性の欠如の嵐が吹まく […]

Read More

節分

豆まきのこの豆をつまみにビ-ル飲むとうまいんだよな(笑)

Read More

春の息吹

携帯の接写モ-ド初めて使ってみる。

Read More

会津

仕事で会津に一泊。会津は雪国だ。でかい除雪車も出動中。

Read More

自宅サーバー計画

やっと、VAIOノートのFedraCoreの上で必要なものが全て順調に動き出した。 Apache2.0.47, MySQL3.23, php4.3.3, perl5.8.1

Read More

FedoraCore1

起動中

Read More

test投稿

VAIOノートに FedoreCore1をインストールできたのでテスト投稿。

Read More

雪かき

雪が少ない地方だけど、年に1?3回は雪かきする。 きのうの朝、起きたら一面の雪景色だった。 20cmくらいつもってたかな。

Read More

夜の散歩

朝昼晩の愛犬の散歩。 夜の散歩の時だけ吹雪にヒット(寒)今はもうやんでるのに。

Read More

へとへと

VAIOにVineをインストールし直す。

Read More

名残り雪

日の当たらない北側だけ見事に雪が残る。 できれば日の当たるところを歩いていきたいものだ・笑

Read More

打ち合わせ

相談したいことがあるとのことで、以前仕事をしたことがある方のところへ出向く。 新規サイトの仕事を引き受けてもらえるかとの打診だった。 喜んでやらせてもらう事にする。別にいくつかサイト制作の件もあるとのこと […]

Read More

年賀状

いただいた年賀状のお年玉くじを調べてみた。 当たったのは、お年玉切手シートと4等のオリジナルレターキットひとつずつだった。 ちなみに愛犬小春もかかりつけの動物病院からの年賀状で切手シートゲット。

Read More

真っ白

朝起きたら真っ白でびっくり。

Read More

MySQL

ローカルでサーバーマシン仕立てたのでコマンドラインからMySQLのデータの取り扱いの練習。 失敗しほうだいなのでドキドキしないですむ・笑 で、にゃりたさんに教えていただいた方法でやっと契約してるサーバーに […]

Read More

サーバー

常時接続環境になったので前からやりたかった自宅サーバーの研究。

Read More

MT2.66

また、バージョンアップ。早いなぁ。 いつものことながらMilanoさんのパッチをあてさせていただく・多謝、多謝。 実は昨日、新しくMTを設置し直して引っ越ししたばかりだった。 あと1日待っていればアップグ […]

Read More

モリー先生との火曜日

「モリー先生との火曜日」 を読んだ。

Read More

ecto

ecto から投稿テスト。 blogだけじゃなくて関連ソフトも目白押な今日この頃。

Read More

今年初めての雪。

Read More

VineLinux2.6r3

古いVaioノートにVineLinux2.6r3をインストールした。

Read More

寒いので

ユニクロで HEAT TECH[ヒートテック]っていう温かさが持続する長袖のハイネックを買ってみた。発熱するらしい。期待大。

Read More

満城香

近くにできた中国家庭料理の店で食べてみた。

Read More

お参り

今年は後厄。

Read More

凍結

昼でも川は凍ったまま。家の外水道も。

Read More

春の七草

1時間以上ゆっくり炊いてお米の形が少し壊れるくらいのおかゆにするつもり。 お米はもちろん面川米

Read More

いくら何でも体中に種付け過ぎ。

Read More