サマーコンサート(発表会)

今年度の発表会は、色々迷いましたが、コロナウィルス感染拡大防止の対策として、家族毎に時間を区切り、演奏を聴いていただく形にしました。

生徒さんは数ヶ月、この日の為にたくさん練習してきました。

そしてお客さまのために心を込めて演奏しました。

みなさんが一堂に集まれず、残念でしたが、思いがけない良さもありました。

家族の為だけのホール演奏は、聴く人にとってはリラックスして聴けて、家族にとっての素敵なプレゼントになったようです!

初めて孫のステージ演奏を聴いた何人かのお祖母さまは、感激して涙を流しておられました。

演奏後はお一人ずつ感想や労いの言葉をかけてもらい、生徒さんもとても嬉しそうでした。

普通は演奏者全員で行う記念撮影も、今回は参加した家族ごとに行いました。

特別な日の、家族みんなの思い出になったのではないかと思います。

このような状況下でなければ行わなかった、特別な2020年の発表会、

私にとっても、思いがけない宝物を発見したような、忘れられない一日となりました。

みなさま、ご協力ありがとうございました。

来年はまた一緒に集まれますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です