お母さまからのメッセージ

小2Yちゃんのお母様から、ラインで嬉しいメッセージをいただきました。

以前はレッスンで思う様に弾けないと、鼻がグスングスン···

あれれ〜泣きたくなっちゃったの〜と言うことが時々ありました。

すぐに出来なくても大丈夫!ゆっくり少しずつだよ〜!

と励ましながらレッスンしてきましたが、いつの間にか、ひと山越えて、最近は元気に頑張っています。

そしてお母様からのメッセージには

「この頃は学校の宿題の前にピアノひいています!聴いている方も気持ち良いです」

「私は楽譜を見てもわからないレベルになっていて、上達したんだなあとしみじみ」

とっても嬉しいメッセージでした!ありがとうございます!!

Yちゃんが上手になってきた訳は、宿題の前にまずピアノ!

これだったんだね〜

良い習慣を身に着けましょう!とよく言うけれど、そう簡単ではありませんよね。

でもおやつの前に〜とか、ご飯の前に〜 ゲームの前に〜良い流れを作れたら、上手く習慣になるものです。

やらないと気持ち悪いから今日もやっておこう!となればシメタモノ。

宿題の前にピアノを弾くと、脳の働きが良くなるかもしれません。きっと集中力もアップしますよ。

練習時間がとれてない人は、まずはどんな時間にピアノを弾くか、相談して決めてみてくださいね!

レッスンのはじめに玉ひもで指のトレーニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です