石の彫刻展 搬入

 明日、明後日の2日間、国営みちのく杜の湖畔公園での作品展示の搬入に行ってきました。
 おととしも展示させてもらったのですがその時はひとりで一軒の家に展示したので孤独に作業したのですが今回は4人の作家での展示なので手伝いの人もいてワイワイと楽しい搬入・展示になりました。
 作品は石の彫刻を4点、石の花器を1点。そのうち彫刻の1点は現場で思いついて松本雅和さんの花とコラボレーションして展示させてもらいました。松本さんのフラワーデザインに黒い流木が使われていて黒い石の彫刻とうまく合ったと思います。


 自作の作品プレートの下には気が付くと花の松本恭子さんが「ルクサス」という植物の葉を敷いてくれてただのプレートがセンスの良いお洒落なモノになりました。ありがとうございました。

 ※作品展の詳細はこちらをごらんください