山中環 石彫展

秋の蔵王。素敵なギャラリーで個展を開きます。

  • ミュゼ マエナカ
  • 2016/11/23(水祝)~11/30(水)
  • 石彫と石の花器に加えて、友人の氏家理爲さんとコラボレーションした、伊達冠石を使ったアクセサリーを、ゲスト出品してもらいます。

    ●作家在廊日
    11月23日、25日、26日、27日、30日
    (DMには23日は掲載していませんが、初日11/23、終日在廊できることになりました)

    →山中 環 彫刻展 facebookページ」(最新情報はこちらで)

    20161123a

    20161123b

    140417


    大きな地図で見る


    ■詳細な道順■
    県道12号線を蔵王に向かって西に走ると左手に温泉付分譲地「蔵王山水苑」の看板と別荘地になります。看板を過ぎるとすぐにファミリーマートがあります。ファミリーマートを過ぎて最初の左に曲がる道を左折します。道の入り口に「ZAO 蔵王グリーンビレッジ」という縦の看板が建っています。そのまま道なりに300mほど走った左側のコンクリートの壁の建物が「ミュゼマエナカ」です。オープンハウス形式のギャラリーなので大きな看板などはありませんが会期中はギャラリーとして開放されていますので心配せずにお越しください。もし扉が閉まっていたらチャイムを鳴らしてくださいね。迷った方は私かギャラリーにTELを。

    ■公共交通機関利用の場合■
    自家用車での移動じゃないと不便な場所なのですが、他に手段が無い場合は、宮城交通バス。
    「遠刈田温泉」行「小妻坂」下車。
    JR「仙台」駅前33番バス停より60分
    JR東北新幹線「白石蔵王駅」より45分

    □補足□
    ギャラリーを出て県道12号線に戻ったら左折してさらに蔵王に向かって西に走ると車で約6分(2.7km)遠刈田温泉の共同浴場「神の湯」に到着します。周辺に駐車場もあります。熱い温泉が好きな方にはおすすめ。