X

ADSL問題

我が家は、やっぱり基地局から遠すぎるのかもしれない。
ルーターのADSLランプはほとんど点灯してくれない。
切れまくり。
たまに点灯したときを見計らってファイルのアップなんて。。。
ホームページの管理の仕事はアナログ時代よりひどいことになった。
どうしよう。

たまき:

View Comments (7)

  • Yahoo! BB だと基地局から遠くてもなんとかなるのですが、
    たまきさん家の収容局は「開通予定・でも時期は未定」だそうです。
    残念。
    ADSL モデムを引っこ抜けばアナログモデムも使えるはずなので
    http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0307/sp1/part1k.html
    緊急時には従来のモデム通信が使えると思います。
    それと ADSL は時間帯によって、通信状況の善し悪しが上下します。
    夜の方が接続率が上がるかもしれません。

  • そうそう、夜の方が繋がる可能性高いんだよー
    と書こうとしていたところで鳴った携帯に出たら
    けーきさんでした・笑
    どうも、ありがとう。教えてもらったところ調べてみます。
    ヤホーbbも目の敵にしないで調べてみます・多謝・多謝

  • ルーターの調子が悪いなんてことは、ないですか?
    うちも最初にADSLにしたときのルーターはよく接続が切れてました。コンセント引っこ抜いてリセットなんてことをしょっちゅうやってた。(いいのか?)
    IP電話を使うようになって、ルーターを交換してから一度もネット接続が切れたことはないのです。
    電話が突然切れることはあるんだけれども。
    なんでだろう?

  • ノイズを減らすためモジュラージャック直下に接続したり
    初期化も何度かやってみましたが
    結局、夜間は安定してADSLランプが点灯し続け
    昼間は切れまくりなのですがルーター(と設定)も疑ってみます。
    なんでだろう?だらけだよね・笑

  • 話題の途中ですが、今年もよろしくお願いします。
    私はプロバイダが送ってきたBBルータをブリッジタイプに設定変更してLinuxに直結。そいつをルータ+ファイアウォール+サーバで使っているです。
    確かにルータ側の設定(最大接続時間などといったものの初期値が60秒しかなかったり)によって、ブチブチ切断しちゃう時期がありましたが、昼夜で症状が違うとは、なんでだろ~♪ですね。
    でも、たまきさんはこの状況を楽しんでいると見た!笑

  • こちらこそ、今年もよろしく >>>マサミチさん
    さすが、Linuxのルーター化で運用ですか。
    僕は、まだ悩んでます。WebサーバーをLinuxで行くかWin2000で行くか。
    人生の残り時間が少なくなって来て(笑)使える時間の有限性をひしひしと感じて
    PCの勉強に必要な底なしの時間を他のもっとやるべきことに回したくなって来てるのです。まじで。
    だからこの状況楽しんでる余裕ないです。
    確かに以前の僕なら面白く苦しんでたと思いますけど・笑

  • 【情報】ADSL切断現象の対策・・・保安器の問題

    電話がかかってきたら回線がきれるぅぅ!!! リンク...

Related Post