X

春の七草


1時間以上ゆっくり炊いてお米の形が少し壊れるくらいのおかゆにするつもり。
お米はもちろん面川米

たまき:

View Comments (2)

  • 昨年はお世話になりました。
    病院でも葉っぱが2,3品入ったおかゆが出ました。
    七草粥って言うと野菜をまな板の上でたたいて作る
    って感じで認識しているのですが、大きいままだったので、わぁ、七草粥だって感じはしませんでしたが(笑

  • 大きい葉っぱが入ってると七草粥って感じしないですよねぇ。
    もちろん僕も炊きあがったお粥にみじん切りした七草を入れて
    七草粥を仕上げましたよ。
    本格的な中華の粥には何とかって言う油で揚げたものを入れるんですよね。
    七草粥は和食だから入れる必要ないんだけど油揚げあぶって割り入れました。
    おいしかったですよ。

Related Post