X

農家民泊


“農家民泊”を始めようと思い立ち、いよいよオープンまで後1ヶ月程になった、かたくり農園の保さんのところへでかける。


我が家にはいただいたまま使わないでいる食器が結構あるので使ってもらうために持参して。
保さんは近くの古い民家を買い、1年半以上にわたって農業をしながら少しずつ手を入れて補修してきた。
庭には普通の風呂以外に五右衛門風呂にも入れる予定の外風呂も建築中。
猫の手も欲しい忙しさのようなので近く手伝いに行こう。

たまき:

View Comments (2)

  • ほんの少しかたくり農園さんをのぞかせてもらいました。
    不耕起稲作や有機農など最先端というのとは違うけれど
    話題になっている事が盛りだくさんですごいなーと感じてしまいました。
    手間がかかるんですよね。頭が下がります。といって自分はなーんにもやってないけど。
    それに五右衛門風呂!滅多に入れませんよね。
    こちらも田舎なので五右衛門風呂の
    外風呂を作ろうという計画があったのですが、推進者が
    病のため立ち消えになりそうです。

  • 子供の頃、母方の田舎(愛知県)が五右衛門風呂でした。
    熱い風呂釜に入るためには、沈めながら入らなくてはいけない木の板の浮力と小学生の軽い体重は拮抗していてそれは、それはスリルとサスペンスでした・笑
    でも、温まります。好きです。

Related Post