X

Gmail

まえだひできさんにとりあえず転送しておくと便利、とアドバイスもらって本腰入れてGmailを使ってみてます。
スパムの振り分けが最初から上手で忙しい朝にはMacのMailでメールチェックするよりいいくらいだ。


人並みに使いだしたら僕にも6人分のinvite権が。
もし、欲しい人がいたら知り合い優先であげます。

たまき:

View Comments (6)

  • Gmailに登録して初の平日。
    バンバン仕事メールの転送をはじめたのですが、本当にSPAMの振り分けが上手いですねー。同じく、普段使っているメーラーより便利なんじゃないかと思い始めました。

  • 最近は、全てのメールアカウントを全部転送するようにしてます。なんで、仕事中は、GMailだけみていれば、仕事の内容から、アマゾンの発送状況まで一緒にチェックできて便利です(笑)

  • そーなんです。まえだひできさんに教えてもらった「転送」は本当に便利。何でもかんでも転送にして、どこでもなんでもチェックできて快適。
    それに容量のでかさは「何でもかんでも」をする心の余裕を与えてくれますね・笑
    次は「検索」の使用達人技を考えてみたいと思います。

  • 圧倒的な容量(将来的には足りないとしても)と検索機能を利用しての、データベース的活用と考える人が多いようですね。
    これまで、自分が困った時にしか取得していなかった技術系メーリングリストもバンバン転送しておいて、トラブルシューティングのように使えるかな・・・と思ってます。
    もっと日本語に強くなってくれ~、ですね。

  • データベース的活用。なるほど。
    受信しっぱなしのメールマガジンも出先で時間が空いた時にまとめ読み出来るかもですね。

Related Post