X
    Categories: 自然

流星群観察会

お友達が「ペルセウス座流星群観察会」を企画したので参加させてもらう。
権現堂参道入り口に集合して山頂まで約20分ほど山を登り、標高260mの山頂でみんなで横になって空を眺める。



隣町では花火大会が行われていて上から見下ろしながら花火を見た。
流星は、あいにく雲が多くて僕は結局ひとつも見られなかったのだけど、非日常的な空間で真夏の一夜を楽しく過ごした。
明日、雲が晴れたらもう一度行ってみようかな。

たまき:

View Comments (4)

  • そういえば、今日ですね!
    明日は、narutyanが行くようですし・・・。
    荷物をお願いしました。
    涼しければ、交代で行こうかな・・・?

  • 来るなら一緒に頼むよ~。
    前から相談してこの日だけ確保したんだから。
    仕事の締め切りに次々と襲われてます・苦笑

  • そうか!相変わらず忙しそうですね。
    では、これから行こうかな?バイクで・・・!
    でも、やっぱり暑いんでしょうね。
    涼しくなったらにします!
    こっちの事は、聞いているでしょうが・・・?
    今は、水道屋状態です、そのうち冷機屋になるかも・・・。
    あとは、電気屋になって内装屋ですね。
    さすがにガス屋には、なれません。
    そっちの大工の方の進みは、どうですか?
    今のうちに、オークションででも、必要そうな物揃えて置くと安上がりかも・・・。

  • スモークチキン、みんなでおいしくいただきました。ありがとう。
    極力薄く切るとおいしい、とnaruchanと意見が一致しました。

Related Post