X
    Categories: flickr

favorite


flickr で自分の写真が自分以外の人に何回、見てもらえたかは以前から表示されていたけど、今日からその写真を”favorite”に入れてくれている人の数と誰がそうしてくれているのかがわかるようになった。
これは、かなり嬉しい機能だ。特にコメントを残さないでお気に入りにしてくれた人を知る方法がなかったから意外に知らない人も多くて、時間のある時に自分の写真をお気に入りにしてくれた人のところを回る楽しみが出来た。


ちなみに上のスクリーンショットはこの写真のもの。

たぶん僕の写真の中での一番人気。
今日で38人もお気に入りにしてくれている。
僕の中でも自分が撮った写真の中のお気に入りで5本の指に入る。
この写真を撮れた頃から意識的に写真を撮るようになったのだ。

たまき:

View Comments (11)

  • ここを読んで、自分のFlickrも見てみました。
    嬉しい驚き!こうやってFlickrにはまっていく・・・
    お恥ずかしいことに、わたし今までfavoriteの枚数に上限があると思ってました。これからは気に入ったら即、ADDしよう。
    たまきさんの写真は、他にもこれに匹敵するのが数ありそう。
    でも・・・調査しきれない・笑

  • いいことです。どんどんはまりましょう。
    では、もっとはまるようにもう少しTipsをエントリーするようにします・笑

  • はじめまして。flickr経由で飛んできました。
    ほんの一週間前にflickrを始めたばかりです。
    参照数やfavoriteの数が表示されると、どんな写真に人気があるか分かって面白いですね。
    お気に入りしてくれた人を訪ねていくと、全然ジャンルの違う写真だったりして、ビックリしています。
    どうぞ、よろしくお願いします。

  • こんにちは。ようこそ。
    酎犬八号さんもマクロ写真撮ってますね。
    僕もマクロレンズ自作してみたり虫眼鏡まで動員したりするはまりようです。
    http://www.tamaky.com/mt/archives/001083.html
    いやあ、マクロ面白いですよね。まだまだガンガンアップしてやる・笑

  • ガンガンアップ!
    これからは、ガンガンアップtamakiとあがめることにします。
    なんか面白い言葉だー。
    酎犬八号さん、わたしもFlickrを始めたばかりです。どうぞよろしく。

  • ガンガンアップtamaki、なんか強そうだ・笑
    今年を振り返った時、メインイベントのひとつになるな、flickr。
    今までは数多ある写真サイトに長居すること無かったんだけど。
    見せ方がうまいし、使い勝手が良いし、何より個人の写真サイトじゃなくて世界中から「集まってる」ってことが面白い。そしてコミュ二ケ-ション。

  • ariariさん、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    「ガンガンアップtamaki」って、大量にアップされている たまきさんにピッタリのネーミングですね。
    少しは見習わねば。。。

  • いや、見習わない方が良いと思います・笑
    もう少し精選して数を減らすべきなのはわかってるんだけどデジカメ以前から日常をとにかく撮りまくってたのがデジカメになって拍車かかってるんです。写真を撮る、っていうのは僕にはご飯を食べるような普通の感じ。

  • Flickrっておもしろい!

    Flickrってものをご存知ですか?
    実は最近bloggerなるブログサービスが、日本語対応したとかいうことで(ダッシュボード、要するにブログを始めたり管理したりするページが日本語表示し?...