X
    Categories: flickr

New: popular page

待ってました!のサービスが始まった。これはすごい。ありがたい。
まずは自分の”Your photos”のページを見てみよう。


自分のアップロードした写真についての嬉しい情報がわかるようになった。
・見てもらった回数
・お気に入りに追加してもらった人数
・コメントをもらった数
それぞれ多い回数順に並んでいる。
ちなみにこの件に関しての Forums / FlickrIdeas でのflickrのボス、Stewart 氏からのディスカッションはこちら
ちなみに僕の場合はそれぞれ
・見てもらった回数 No,1(970 views)

・見てもらった回数 No,2(954 views)

・お気に入りに追加してもらった人数 No,1(61 people count this as a favorite)

・コメントをもらった数 No,1(50 comments )

でした。ふーん。

たまき:

View Comments (6)

  • このサービスは、自分のフォトセットを作らないと表示されないみたいですね。まあ、せっかくFlickrをはじめたら、セットをつくるのがふつうだろうから、いまだにセットをつくってなかったわたしのような人は少ないと思うけど。(笑)
    とりあえず適当なセットをつくって、自分の三種を見てみました。意外な写真が上位にあったりするなあ。

  • =このサービスは、自分のフォトセットを作らないと表示されないみたいですね。=
    それはわかりませんでした。貴重な情報をありがとうございます。
    =意外な写真が上位にあったりするなあ。=
    そうなんです。なんでこれが?っていうものがあったりして、これは自分にしかない楽しみですよね。お気に入りに追加してくれた写真の第100位なんてすごく面白い!

  • 面白いけど、忘れてたテストの答案が返ってきたみたいな気分です・笑
    たまきさんの、お気に入り代100位の写真は何だろう?
    興味津々。

  • もう、ずいぶん変わってました。このリアルタイムで常に変わるのも面白いです、flickr。
    それにしても「忘れてたテストの答案が返ってきたみたいな気分です」はなんて的を得た比喩。
    ちなみに今日現在ではお気に入り第100位は同点で4枚ありましたが、何故これ?
    http://www.flickr.com/photos/tamaki/424448/

  • みんなカエルのお腹を見たいのです。多分・笑
    先日、淡水魚館で、カエルのお腹を見て大喜びしましたから。見せてくれてありがとう。

  • なるほど。
    僕が都会で写真を撮りたい場所のひとつは水族館です。
    特にクラゲを撮りたい。