X

骨折った

昨日の夕方、油絵を描いている友達から電話があり寒風に負けずに20分自転車をこいで駅前の飲み屋で二人で新年会をやった。
それはおいしいくて楽しい飲み会だったんだけど、帰りにチャリで転んだ。


あ。と思ったら街灯の無い真っ暗な田舎のアスファルトの道にほおずりしてました。
今朝起きてズボンを履こうと思ったら左手の親指の付け根に激痛。骨折れてた。
左の肩(鎖骨)、左の肘、左手の小指、薬指と何故か体の左側の骨を折ってきた僕は医者に行かなくてももう折れてるのはわかった。どうせ固定するだけなので医者には行かないで治しますが、左手の親指が使えない生活のなんと不便な事。なんでも無くして初めてわかるんだなぁ。
あ、雪降ってきた。雪かきどうしよう。。。
だせー大人。
そんなに飲んどいてさらに家でもビール飲もうと思ったらしくて、転んだ時には手にビールとカップワンタンの入ったコンビニ袋を持っていた。家についてみたらその袋は血で真っ赤。
だせー大人。
とりあえずキーボードは親指以外でOKです。

たまき:

View Comments (11)

  • ぐわあ!
    ものすごく痛そう。
    わたしは捻挫や靱帯のばしはあっても、折ったことないです。その痛みとショックを想像するだけで絶句。
    自分で治せるものなの・・・・?
    後で不便なことがおきないよう、一度整形外科へ行ってくれ~。どうかどうかお大事に。
    酒じゃなくカルシウムたっぷりの牛乳にしましょう。そうしましょう。

  • やや、骨折ですか。どうぞお大事に。
    むかし肋骨にヒビ入れたことあります。くしゃみが出そうになると恐怖でしたなぁ。(笑)

  • がーん。病院行ってください。お願いです。
    ギプスが不自由なのはわかりますが、個人的に私が安心します。
    腱が切れてたら大変じゃないですか!!

  • 重要そうな場所なので折れ具合は確認したほうがいいよぉ。
    無理しないように気をつけてね。
    あと、自転車の酔っぱらい運転に注意ですね。
    気をつけます。

  • みかん食べにくいなぁと思ってしまった僕は不謹慎ですね。
    皆さん言われている通り、病院にいってまっすぐくっつけたらどうでしょうか。曲がってくっついたところで、近所の子供を脅かすくらいにしか役立ちません。

  • ご心配いただいてすみません。ありがとうございます。
    今日、車で出かけなくてはいけなかったのですがギヤチェンジするたびに激痛がはしり泣きながら運転したので、みなさんのご忠告にも従って明日病院いくことにします・苦笑
    >>>ariariさん
    5本も折るのもどうかと思います・笑
    >>>かわうそ亭さん
    学生の頃、運動部で深呼吸した時に胸が痛い場合肋骨にひびが入ってること多いそうです。気が付かないうちにひび入れて治ってる。病院行ったところで肋骨にギブスできないので何もしないらしいですが。
    >>>けーきさん
    明日行きます・笑
    >>>pontaさん
    自転車の酔っぱらい運転するの?気をつけて。スピードは控えめに。
    >>>まえだひできさん
    すでに本来曲がる方と逆に曲げて折れた左肘はかなり右肘と違って曲がってますが・笑 果物は一切食べないのでみかんはむかなくて良いのですがつまんで引く、まさにその動きが一番痛い。

  • 遅ればせながら、骨折ですか~!
    でも、
    >さらに家でもビール飲もうと思ったらしくて
    すっごく判ります!その気持ち。笑。僕の場合、そんな気分になった時点で、すでに飲み過ぎであることが多いです。

  • >>>マサミチさん
    "すでに飲み過ぎであることが多いです。"
    全くその通りなんです。
    ============
    みなさんごめんなさい。
    今日レントゲン撮ったら折れてませんでした。
    なので生涯骨折り回数通算4本でした・笑
    40分待って30秒の診察では
    「折れてません」
    だけだったので3日たった今でもピクリとでも動かすと激痛がはしるのは何でなのかわからないのですが。
    その時のビールの底はこちら・笑
    http://www.tamaky.com/mt/archives/001222.html

  • 良かったねー、病院行って。
    早く痛みがひくといいですね。
    pontaさん、何か期待してた? ぶふふ。

Related Post