X
    Categories: flickr

recent activity

flickr の Your photos / recent activity のページがまた便利に。
お気に入りに追加してくれている人の人数は先日表示されるようになってましたが「誰が」お気に入りに追加してくれたかも一目瞭然になりました。

これで4つのアイコンで種類分けして一覧出来るようになりました。



おわかりでしょうが、マークの意味は左から
・ノート (写真の上に四角く囲ってコメントをのせられる)
・コメント (言うまでもなく写真の下に書いてもらってる感想、コメント)
・お気に入り (写真をお気に入りに追加してくれたことを示す)
・タグ (他人が追加してくれたタグ)
です。ちなみにノートやタグはコメントは設定で他人が追加出来無くする事も可能。もしくはコンタクトリストに追加している人だけ、もしくは友人に設定している人だけ、家族に設定している人だけなどとする事もできます。
今のところ幸せなコミュニティーが保たれているので他人に手出しはさせないなんて設定する必要を感じた事はありませんが。

たまき:

View Comments (8)

  • はじめまして。いつも読ませていただいています。
    とくにFlickr関連は熟読しています。
    私も(というのは失礼ですね)苦手な英語に四苦八苦しながらも楽しんでいます。
    今回の新機能も良いですね。
    星マークが増えていると気持ちがホンワカします。

  • 初めまして。コメントありがとうございます。
    chidorianさんの写真、見てますよ。
    かなり最初の頃の写真なんか
    http://www.flickr.com/photos/chidorian/2602779/
    僕の隣町の消印ですぐ近くの方かと思いましたよ。
    今、その丸森と僕の住んでいる市が合併するかしないかで大変です・笑

  • あちこちで似たような話を聞きますね。困ったものです。
    あの消印の写真をご覧になっていましたか!
    おそらく…ではなく確実に、あの手紙を出した人を、
    たまきさんはご存じですよ。ふっふっふ…。
    Flickr以外の記事に、彼らの話題が出てきたときには、
    ほんとうにビックリしました。世界は狭いもんだなあと。
    このことに触れるのはもっと先だと思っていましたが、
    丸森の話が出たので勢いで書きました。誰だかわかりましたか?

  • 丸森で仲良しというと、、、
    助役さんかお百姓さんですが。
    もしかしてそのどちらも参加されたパーティー
    http://www.tamaky.com/mt/archives/000036.html
    に、chidorian さんも参加されてました?
    関東圏からもかなり来てましたが。
    どちらにせよ手紙ということは僕も読んでいるあれでしょうか・笑

  • 私の知っているのはお百姓さんのほうですね(^-^)
    残念ながらパーティーには参加できませんでしたが、サポーターとしてほんの少しだけ関わっています。。
    彼らが関東にいたときの知り合いで、もう随分お会いしていないのですが、その「手紙」やウェブサイトを通じていつも気になる存在です。

  • では、里の家かどこかでお会いする事があるかもしれませんね。
    ところで、ガーディアンに写真掲載、おめでとうございます。

  • ありがとうございます!
    散らかし放題の机の上を少しだけ片付けて、夜中に虫眼鏡で拡大しながら撮ったんです。(マクロレンズ、今度作ってみます。私も手作り大好きです。)
    そんな写真がイギリスの新聞に載るんですから。なんとも嬉しく不思議な経験でした。

  • かっこつけて撮ったものより自分が本当に楽しんで撮ったものの方が何か伝わるみたいですよね。