X
    Categories: flickr

flickr gift

 以前 flickr が Yahoo に買収された時に約束した通り、今日プレゼントがあった


 アカウントの有効期限を1年延長。ポップアップ画面の通り、(下から)最初にアカウントをとって3ヶ月分をもらい、$41.77を払って1年分を得て、昨年11月にアンケートに答えて1ヶ月分もらい今回1年分。
 他に2人に1年分のアカウントをプレゼントする権利もボーナスでもらった。とりあえずカミさんのアカウントをプロにしてあげよう。

たまき:

View Comments (9)

  • flickrの容量アップ

    容量が限界に近づいてflickrどうしようなんて書いていましたが、さっき見たら制限が変わっていました。実は、二つ前の記事赤いチューリップでflickrのproア...

  • こんばんは
    月当たりのアップロード制限も倍増してましたね
    私の方ではfreeアカウントについて書きましたので
    トラックバックさせていただきました
    (以前に来ていただいた所から引越してますが)

  • アップロードした写真が90枚を超え、さあProアカウントを取るぞ!と意気込んでいたらこの度の贈り物。嬉しいような困ったような…

  • 会員数を考えるとずいぶん太っ腹なプレゼントですよね。
    chidorianさん、買収の後アスキーアートのコメントとか自分は写真をアップしないで意地悪なコメントを書くだけの奴とか出ましたね。でも何となくflickrのムードが保たれてるのが嬉しい。

  • 写真をアップしない人、私もしばしば目にするようになりました。私をコンタクトに入れてくれた人のページに行ってみたら写真がない。これはかなりガッカリします。
    それから、Flickrのムードについては、多くの「ご意見番」を中心とした自治意識がガッチリできていて、ちょっとやそっとでは揺らがないような気がします。(希望的観測を含む…)
    これはもう、ソーシャルネットワークの実験場といっても良いかもしれませんね。登録制ではないという、他と比べて「特殊」な条件に加えて、買収による加入者の増加、そして今回のgift。次々と敷居が低くなっていく中で、Flickrism(私なりに噛み砕くと「善意を基準にしたコミュニケーション」かな)が試されているようで、正直ハラハラしています。うー、長々語ってごめんなさい。

  • 「自治意識」なるほど。写真を介したり時に写真を離れて相当議論したりして楽しんでますしね。(そこには入れずただ写真をアップするだけなのがちょっと残念)
    ていねいなコメントありがとうございます。実は僕もレス、最初上の5倍くらい書いたのですがこんなに書くのならそのうちエントリーしようと思って減らしたくらいなので御心配なく・笑

  • Flickrにyukiの絵があったよね。makiのもあったけど、あのyukiって元ジュディマリのユキ?
    今度の新曲「長い夢」…イイですが、聴くたびに切なくなります…。