X

ヨーヨー

 今日からセブン-イレブンで70年代に空前のブームを巻き起こしたコカ・コーラオリジナルヨーヨーが数量限定で販売されるらしい。
 いやぁ懐かしい。10代だった僕もはまったなぁ。三つ葉のクローバーという技を練習していて部屋の蛍光灯にぶつけて割ったりしながら練習したもんです。
 ミニ教本の絵と文章はその当時のままだ。


 そういえば、コカコーラ主催であちこちでヨーヨーコンテストも開かれていた。地元の大会に参加して入賞して賞品をもらった事も思い出した。もしかしたら僕のコカコーラ好きは気が付かないうちに洗脳させられていただけだったのかもしれない・笑

たまき:

View Comments (5)

  • うぐぐ!こ、これは懐かしい!
    教本の絵柄を見てクラッと来ました!
    近所の駄菓子屋にもチャンピオンだか誰だかが
    やって来たのを覚えてます。
    コンテストには出なかったけど。
    たまきさん入賞したんですか!すごいですねえ。
    私は犬の散歩止まりでした。
    今コカコーラをほとんど飲まないのは
    そういうわけだったのでしょうか。

  • この情報はラジオで聞いた。
    当時はまったのは同じ。
    私は窓ガラスを割った経験あり。
    それが「ブランコ」の練習中ってレベル低いっすか?

  • 初めて「犬の散歩」、「犬が噛み付いた」、が出来た時の喜びは今もこの胸に・笑

  • [misc] ヨーヨーの思い出

    ヨーヨー  今日からセブン-イレブンで70年代に空前のブームを巻き起こしたコカ・コーラオリジナルヨーヨーが数量限定で販売されるらしい。  いやぁ懐かしい。10...

  • チャンピョン ヨーヨー

    先日、コカ・コーラ ヨーヨー復刻版の記事を書きましたが
    お盆で実家に帰って当時のヨーヨーコンテストの「チャンピョン ヨーヨー」を
    押入れの奥底から発掘してき...

Related Post