X

地震

 さっき大きな地震がありました。心配してくださったみなさん僕は全然大丈夫です。ありがとうございます。
 その時、僕は地上約5mのハシゴの先にいて壁に穴をあける作業をしていました。今、我が家を制作中なので。で、なんかくらくらして、あー俺、相当疲れてるなぁ、もう数ヶ月休み無しで家作ってるからなぁと思っていたら今度はおおきく横にスイング。まわりの木や電柱も大きくスイングして下を見ると埼玉から家作りの手伝いに来てくれていたnaruchanがハシゴの下を押さえに駆け寄って来てくれて、やっと地震だってことに気が付いてあわててハシゴを降りました。
 よりによって、たまたま高~いハシゴの先まで昇った時に来るなんて意地悪な地震だ・笑

たまき:

View Comments (7)

  • 何ごともなくてよかった、よかった!
    こっちもけっこう揺れました。
    ほんと、めまいがしたときのような横揺れ。

  • メールも電話(au)もだめなので、こちらで読んで安心しました。
    家づくりお手伝いに行きたいけど、却って足手まといになりそうな気も(笑)。

  • ここを読んでほっとしました。無事で何より。
    pontaさんと電話中に地震が来て、こりゃたまきさんのとこ危ないんじゃない!と大騒ぎしていたのでした。
    それにしても・・・震度5をめまいと間違えるとは。
    暑いんだから、今日一日くらい養生してください。余震だってくるからねー。

  • たまきさん、思った以上にあぶない状況でした。
    高~いハシゴの先から落ちなくてほんとによかったね。
    そんな思い出はいやだもんね。

  • 作成中の家のことが先に頭をよぎりましたが、
    たまきさん自身も危険だったとは・・・笑
    無事だからこそ笑える。ご無事で何よりです。

  • かなり揺れたみたいですね、東京では、ゆらーーーゆらーーーというかんじで、最初、自分がフラフラしているのかと思って、心配になりましたw

  •  ご心配いただきありがとうございます。
     残念ながら今回の地震は今後30年以内に必ず来ると言われている大地震にはカウントされませんでした・苦笑
     関東でも結構揺れたみたいですね。

Related Post