X

うぐいす

 窓の外の林にうぐいすがやって来た。鳥に詳しくないのでどんな鳥が来ているのかよくわからないけど鳴き声だけでも10種類以上いるみたい。
 都会の喧噪の中でハードにがんばっているあなた、1分間のコーヒーブレイクはいかが?

QuickTimeProを購入。.movファイルに変換しました。

たまき:

View Comments (6)

  • こんばんは
    1分間のコーヒーブレイクが動作しませ〜ん
    うちの環境が問題なのかもですが
    せっかくの鳥の声なのにな

  • ごめん、ごめん。
    ちゃんとQuickTimeで再生されるようにしたかったんだけどProにしてなくて出来なかったんです。なのでiTunes用のファイルのままなのです。
    お手数ですがこんな風にしてみてもらえますか?(MacOSX)
    □Safariの場合
    クリックすると変な文章が表示されてしまうと思います。control+クリック(右クリック)で「リンクされたファイルをデスクトップに保存」すると「uguisu.m4a.txt」というファイルが出来ていると思うので「uguisu.m4a」にリネームしてダブルクリックするとiTunesが起動して聞けます。
    □Firefoxの場合(こちらがおすすめ)
    クリックすると別窓が開きます。アプリケーションで開くを選びます。たぶんデフォルトでiTunesが選択されてると思いますが違っていたらiTunesを選ぶとiTunesが起動して聞くことができます。お手数かけてごめんなさい。
    QuickTimePro買おうかな・笑(バージョンアップするたびに前の有料キーが無効になるのでちょっとむかつく!)

  • 説明ありがとう!
    ホーホケキョ、聞けました。
    いいなあ家でうぐいす。
    とてもうらやましいのだ。
    最初からFirefoxだったら特に問題なかったんですね。ごめんなさい。
    QuickTimeProってケチなのかっ。
    あ〜私も前にちびの動画の時使ったことあるんだった。便利ものなだけにむかつく!?

  • 面倒をおかけしまして、でもわざわざ聞いてくれてありがとう。
    せっかくなので久々にQuickTimePro買いました。今度はSafariでもクリックだけで聞けるはずです。(最初からそうしろって!)

Related Post