X

田舎暮らし

 改めて「ああ、そうだ、僕は田舎に暮らしているんだった」と実感したこと。
・庭にたらの芽が出る。
・家から車で10分の仕事場でワラビがたくさん採れる。
・家から車で10分の仕事場でこごみが取り放題。
・家から車で10分の仕事場でフキがたくさん生えている。
・自分の部屋でウグイスの声が聞こえる。
・できたての手作りのコンニャクをいただく。
・愛犬の散歩にリードをつけないで行ける。
・車を10台は駐車できる。
・3軒隣で牛を飼っている。

たまき:

View Comments (3)

  • 山菜BARでも開きましょうか。
    私が某・東京の山奥に住んでいたときには
    ・2日にいっぺん回覧板が回ってきて目が覚める
    ・毎日決まった時間に鳴る防災無線の音で目が覚める
    ・汲み取りにくるおじさんの態度がでかくてすぐ目が覚める
    ・プロパンガスを換えにくる音で目が覚める
    ・消毒の音と臭いで目が覚める
    ・たまに「かさ地蔵」みたいに玄関に野菜がドサッと置かれていく音で目が覚める
    ・イノシシ カメムシ サル ムカデで目が覚める
    などで田舎を実感していました。
    どんだけ寝てるんだ、っつう話しです。

  • 自動車税を徹底解説!車の税金の豆知識

    自動車税の豆知識を分かり易く解説サイト。

Related Post