X

もんじゃ焼き

東北にはもんじゃ焼きの文化が無い。東京では2週間に一度は食べていたもんじゃ、やっとお店を見つけて数年ぶりに食べてる。幸
たまき:

View Comments (4)

  • 2週間に一度!それは多い・・。
    もんじゃ焼は、ヘビー級の猫舌持ちには、ライトな生き地獄です(笑)。

  • 一番の理由はビールのつまみに最高で何より安い。
    タニシさんも猫舌でしたか。僕もです。でも、なぜかもんじゃは平気です。(ビールで冷やしながら食べているからかも・笑)ラーメンは食べる毎に口の中の皮が全部はがてれます。

  • 「食べていたもんじゃ」は駄ジャレ?
    私は、未だに食べ方が修得できていません。
    上手にくっつけられなくて、すくい取ってしまってます。

  • 写真のへら(こてとも言う)、柄が長いんだよ。気を利かせたつもりかもしれないんだけどうまく使えずに駄目なんだ。慣れない内は山の中央、下の方の焦げ気味のところを狙うといいよ。そういえば一度も一緒にもんじゃ食べたこと無いね。