X

石彫りおんぼろ号

 5代目となる石彫りおんぼろ号として三菱のミニキャブを中古で購入。トヨタ・カリブ -> トヨタ・カリブ -> スバル・サンバー -> ダイハツ・ハイゼット -> 三菱・ミニキャブと一貫性が全くない。唯一共通しているのは4WDということだけ。僕の仕事場は山越えの国道沿いにあるので冬のスタッドレスタイヤ+4WDは必須。
 ハイゼットは湿気に弱い車で梅雨時など車体下回りに水がかかるとエンジンがかからなくなる弱点があった。(2000年以降の車種では改善されているそうです)何よりカーステレオがなかったので音楽が聴けなかったけどミニキャブにはFMだけつけてもらった。iPodを買ったからFMだけあれば良いのだ。

たまき:

View Comments (7)

  • 三菱車も、意外に電気系統が弱いと聞いたことがありましたが・・。
    iPodは男っぽい、なかなかニクい使い方ですねー。お守りとの対比も素晴らしい。で、使用感のほうは?石の粉末対策も「箱入り娘」カバーでバッチリですか?

  • 水にも、石粉にも強い「特製シートカバー」いかがですか〜。
    今なら大特価セール中!!

  • >>>タニシさん
    お守りが見えてたのでアップするときに消しちゃおうかと思ったんですが。今はカミさまのことを昔のようにはむげに出来ないのです。年だなぁ・笑 石の粉末対策は失敗。保護フィルムは効果的。でも、iPod nano チューブはとらないとトランスミッタにささらないことが判明。外して友人にプレゼントしました。
    >>>naruchan
    シートカバーもう使ってます。でもぴったりのを頼もうかな。

  • 投稿出来るのか?
    こんなに、乗り継いでいたのは知らなかった…。
    今のうちの車は、naruchanの所のお古の軽トラです。

  • 僕が買った記念すべき1代目はJINGに手配してもらったんだよね。あの時はありがとね。

  • 投稿出来たな!
    そうでしたっけ?任意保険だけじゃなかったっけ。。。
    うちの軽トラのシートは張替えしたい。

  • 仕事場の物置にしてあったサンバーのシートを盗みに来た人がいましたよ。よっぽど欲しかったんだな・笑 盗んでる途中に石彫りに来た僕と鉢合わせ。

Related Post