X

Movable Type 3.33

 Movable Type のバージョンアップが楽しみだったのは今や昔。今はもう苦痛以外の何ものでもないのだけど

Movable Typeの管理画面、検索機能、コメント機能においてクロスサイトスクリプティングの脆弱性があることを、発見された方よりご指摘頂き、弊社にて確認いたしました。

とアナウンスされてしまったのでいやいやアップグレード作業。ちなみに僕は簡単だと言われていた3.1から3.2へのアップグレードは失敗し書き出してあったデータで手作業移行したのでリンクが無茶苦茶になってしまったのだけど修正する間もなく3.33だ。でも、まあ一部修正中だけどアップグレードできたみたいだ。寝よ。
 断酒3日目(キャンプはイベントということでビール飲んだ)

たまき:

View Comments (6)

  • え?脆弱性?
    このアナウンス知らないなぁ。
    アップグレードしないとヤバいの?

  • いや僕もこれからは、ずっとアップグレードしないでいいや。と思ってたんだけどサーバー会社からもメール来たからさぁ。(親切)だけど管理画面は更に便利になってるよ。新しい機能も増えてるし。あと、間を開けすぎると後でアップグレードすることにした時は手間が多くなる。どうする!?笑

  • 3.33jaをDLしたけど。
    どうするん?
    簡単にアップグレードできるん?
    もうすっかり忘れた。

  • 同意です>苦痛。
    僕も今週末にでもじっくりやろうかと検討中。
    ついでにテンプレートの共通化とかもやってもらいたいっす。

  • 僕的には機能はもう充分なのでそのまま使いたいんですけど。。。
     今の時代にPhotoshop6とか、Illustrator8とか使ってると逆にかっこいいんだから「え、俺はMT1.2だぜ」とか言いたいんだけど・笑