X

中秋の名月


 今宵の中秋の名月を撮ってみた。
 中秋の名月って満月じゃなくて十三夜なのか。この年になってまた新しいことを知った(苦笑)
[memo]
Canon EOS digitalX
レンズ:シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
シャッター速度:1/500
絞り f5.6

たまき:

View Comments (4)

  • むむっ!
    はからずもまったく同じネタで勝負!(笑)
    まったくフォトジェニックなモデルさんだよ・・・

  •  見たよ。すごいなぁ。冷たい感じも出てるね。色温度が悪いな僕の。良いお手本があるとまだまだ修行が足りないと自覚できていいです。あんなにくっきり。何mmで撮ったか知りたいなぁ。。。

  • いくらなんでも誉めすぎですよー。
    Photoshopで加工してるし。色温度は「自動レベル補正」がいい感じだったので。あとはトリミングとシャープがけしました。
    シグマ55-200mm f4-5.6 DC。Tv=1/160 Av=8.o 三脚使用です。
    でも・・・月の持つ神秘性や風情がなくなっちゃいますね(笑)。
    肉眼ってすばらしい。

  •  今宵、満月をTvで撮ってみました。三脚とフォトショ使用で。前回と全然違うモノが撮れました・多謝

Related Post