X

ETC


 遅ればせながら ETC 導入。これで東京の実家への帰省が楽になるかな?それより導入のために入ったカードに事故やトラブルの時の充実したロードサービスがついていたことの方が導入の大きなきっかけに。

たまき:

View Comments (2)

  • ETC付けないとかなり損しちゃいますからね。悔しいけど。
    割引のシステムが豊富なうえにかなり複雑なので遠出する際は数日前にチェックしておくといいですよ。
    たとえば、100kmまでは半額になるんですが「1日2回まで」という決まりを利用して100km手前のインターで一旦降りてUターン後もう一度高速に乗ると、約200km分は半額で走れる、とか。これは裏技的な使い方ですけど。

  •  悔しいけど・苦笑
     早速、裏技をありがとう。ブログでも読んだけど、いろいろ詳しそうなので素敵な裏技があったら教えてください・笑

Related Post