X
    Categories: 自然

杉林の小鳥たち

 今朝、家の裏の杉林が騒がしかった。杉の若芽を食べているのか何十羽もしきりに飛び回ってはついばんでいる。3階の僕の部屋から300mmの望遠ですぐ前の様子を撮ってみた。


 鳥撮りって本当に難しい。

たまき:

View Comments (3)

  • おお!シジュウカラちゃん。
    素早く動いて止まってくれないんですよね。
    杉の若芽もごちそうなんですね〜。

  • good morning ♪
    日差しが春ですね~。
    四十雀・・「木の間を落ち着きなく、始終動きまわる!」・・・いますヨ!家に。一羽で40羽の価値がある?教えてくださ~い?

  • シジュウカラ ですか。
    アップするとpontaさんがすぐ教えてくれるので助かってます。カシラダカもちゃんと覚えましたよ。いつもありがとう。
    キャサリ~ンさん、シジュウカラを漢字で書くと四十雀というのをこの年になって初めて知りました。
    そうそう先日、シミュレーションをシュミレーションとずっと間違っていたことに気が付きました。まだまだ知らないことばっかりです・笑

Related Post