X
    Categories: 自然

今日の小鳥たち


 温かくなってきて木の芽が出始めたからか、虫がでてきたのかいろんな小鳥たちが日だまりにやってくるようになった。

 今日、カメラに納めることができたのはこの2種類。この白黒のラインのかわいいやつは木登りがとても上手だった。

たまき:

View Comments (2)

  • いい季節になりました!!
    シメとコゲラですね。
    シメはめずらしい私は見たことがないです。
    コゲラはかわいいのねー。
    頭の丸いところとか木をつつく仕草とか
    穴を掘って木くずを捨てるところとか
    一番好きな鳥です。

  •  いつもありがとう、pontaさん。
    実はカミさんにpontaさんに白黒のラインの鳥の名前を教えてもらって、と頼まれてたのです。良かった、良かった。キツツキ科なのですね。どうりでちょこまか動いて木をつついてた訳だ。僕もあの動きはかわいいと思いました。
     pontaさんのおかげで少しづつ知ってる鳥が増えてきて嬉しい。カシラダカは声だけでもわかるようになりました。(名前教えてもらってからだとネットで調べるのは簡単・笑 どの鳥なのか特定するのは素人にはなかなか大変です)

Related Post