X

老眼鏡

 本を読もうがPCをやろうが視力が衰えなかったんだけど1年くらい前から近くの小さな字が読めなくなりました。そうです、老眼。ガーン。視力は1.5だけど。目が良いことくらいしかもう人に自慢できることが残っていなかったのでがっかり。悪あがきをして眼鏡だけは買わずにいたけどコンデジの液晶にピントが合わないし、細かな手作業にも支障がでてとうとう買いましたよ、「老眼鏡」

 生まれて初めてだけど眼鏡ってすげー。新聞が良く読める。でもなんか悲しいぞ。すごく悲しいぞ。

たまき:

View Comments (2)

  • こんばんは。
    私もこの頃怪しいんです。
    口の中を見た後に、少し遠くの時計なんかを見ると、焦点が合わなくなってきました。
    まだ新聞の文字を遠く離す事はないのですが、老眼の前兆じゃないかと。。。
    細かい仕事をする者にとっては、厳しい老化現象の一つです。
    小さいながらも、キャンプの荷物が一つ増えてしまいましたね(笑

  •  読めなくなって初めて世の中が小さな字であふれていることに気が付きました。目は商売道具だから劣化が恐いですね。
     。。。カヤック(カヌー)僕もいつかやってみたい。沈にめげずに楽しんでください・笑

Related Post