X

暴風

 夜半から一日中吹いて、今もまだ吹き続けている暴風。仕事場もいろいろめちゃくちゃに。

 大きな野外テントも飛ばされた。大きな白御影石をクサリで繋いでおいたので、数10cmずれただけですんだけどいろいろなぎ倒された。以前10年で一度だけ飛ばされたテントが、この数年で何度もやられている。雨も一度降ると半端無く降るし。日本の天気が荒々しい。奥ゆかしくなくなった日本人に天気も合わせているのだろうか。

 仕事場近くの畑ではプレハブが倒れていた。蔵王では寝ていたおじいさんごとプレハブの家が30mも飛ばされたという。(命に別状無かったそうです)荒れすぎ。

たまき:

View Comments (2)

  • 暴風のお見舞い申し上げます。

    ほんとに、このところの気候は荒れますね。

    新幹線も止まるなんて、そうなかなか無いですね。
    蔵王のおじいさんの話、びっくりです。

    • 今日、仕事場のテントひとりで直しました。
      工房には被害無かったようで良かった。
      風の強さと通り道が変わってきていると感じます。

Related Post