X

7億円

 昨年12月31日に抽せんが行われた年末ジャンボ宝くじで、すぐ近くの宝くじ売り場から1等、前後賞合わせてジャンボ宝くじ史上最高額の7億円が出たというニュースがあったけど、今その小さな売り場はこうなってます。

 大学の時、通学路の池袋に「よく当たる」(笑)と言われる宝くじ売り場があったので、友だち4人で金を出し合って年末ジャンボを買って10万円当たったことがある。のでジャンボだけ時々思い出したように買っていた。上の売り場でも何回か買った。

 宝くじは買わなくなった。大震災の後。

七億円当たったら幸せな人生じゃなくなる気がする。負け惜しみか。

たまき:
Related Post