X

桃太郎

どっちから見るか。
今のこの国のたくさんの事。

たまき:

View Comments (2)

  • 下の新聞広告賞のポスターは、新聞に載っていて、「うーーーん。」と唸ったものでした。
    その後で、
    小栗旬のCMを観たら、また、うーんこの先どうなるんだろう、と唸ってしまいました。

    併記してもらって、改めて感じる事がありました。

    • 新聞広告賞のポスターには考えさせる力がありますよね。僕もその力にやられたひとりだったのでCMを子鬼の気持ちで見てしまった。どんな事でも反対側からの見方がある、という当たり前の事を原発事故の後、信じられないような「反対側」からも意見されて考える事がありました。特に正義を語る人には気をつけたい、です。

      朝焼小焼だ
      大漁だ
      大羽鰮(いわし)の
      大漁だ。

      浜は祭りの
      ようだけど
      海のなかでは
      何萬(まん)の
      鰮のとむらい
      するだろう。

      金子みすゞ

Related Post