X
    Categories: 自然

バッテンの雲だらけ

春の様な日。仕事場にもタンポポとつくし。早く羽化しすぎた蝶が孤独に飛んでいた。

穴を開けた残りをスライスして石のテーブルの上に。

風が吹いたときにいろいろ飛びそうになるのでミニ重石に。

もう、バッテンが数え切れない。空、落第。

たまき:

View Comments (4)

  • このたんぽぽ、ガクが上に向いているから日本タンポポではないでしょうか。今では少なくなりました。
    この画面にギュッと春が凝縮されていて、明るくなります。

    • これが日本タンポポなんですか?西洋タンポポとの違いが良くわかりません。
      以前、となりのお婆さんに「つくしを炒めて食べる地方もあるんですよ」って言ったら「気持ち悪いごた」って言われましたけど、僕はそのお婆さんが手に持った袋の中に、山のように捕まえていたイナゴの方が「気持ち悪い」と思いました。ましてや食べるなんて・笑

  • 変わった雲の写真は少しドキドキします(地震雲怖い)
    ひこうき雲でしたか~

    • 僕が個人的に認定している地震雲は大震災2日前に「地震雲?」とエントリーした、超ふわふわしたこれです。

      大震災の後も、何回か経験しています。

      僕の仕事場の上は仙台空港の飛行機の通り道なのかよく見ますけど、クロスすることはあまりないんですよ。

Related Post