X

coccoとスノーマン

僕の住んでいる部落。

なんか劇的。

梅や紫蘇の風味を加えた日本酒。呑んべえにはイマイチで、炒飯の仕上げの日本酒を入れる時に使ったら、ほんのり梅の香りが美味しくてハマってる。もうすぐ無くなる。無くなったら困るな。

ピカイチの腕を持つ石屋さんに、貴重な昼休みに飯食べながら、懸案の仕事の相談にのってもらう。(いろんな心配事が解決。ありがとうございます!)

その足で、なかなか捨てられない本を BOOK OFF に持って行く。今回はやっとこれだけ。100円くらいかと思ったら、

1400円。雑誌が高いのか。今、書籍の買い取り割り増し中だって!ケースの痛みが激しい辞書は買い取り対象外。

coccoのシングルクリップを集めたDVDを250円で買う。カミさんが買ってきたデビューアルバムからはまった。のめり込んで聞いていた。coccoを聞く事ですごく救われた。今、自分はどんな風に受け取るのだろう。聴いてみたくなった。

一輪挿しを作る過程で出た形がアクセサリーの展示に使えそうだったので、ちゃんと成形して友だちにあげる。そのままだと石の割れたエッジで簡単に手が切れるから。

夕焼けの雲もドラマティック。

明日は今日もらったアドバイスをうけて家で図面仕事だ。

夕食時。今しか使えない箸置きだった。ガラスと東山魁夷の美術館、北澤美術館のミュージアムショップの箸置き。我が家はクリスマスは関係無いけど。

たまき:
Related Post