X

グライダーがたくさん飛んだ日

温かい朝の光の中で。

今シーズン、初めての蝶。

追いかけて撮ったどー!

仕事場で、この半年間、厚い鉄板の下敷きになっていた草が、今朝の太陽の光を浴びて、すでに少し緑化が始まっているのを見て、なんか泣ける。じっと耐えたあとの、春だ。

今日は、春らしい良い日だ。

“Double Life” 完成。(黒御影石)black granite H23cm
TAMAKI Yamanaka(c) 2016. Mar.
東京個展に並べる予定です。

石と土の境界。「境界(BORDER)」 は制作のメインテーマのひとつなので、境界線に反応しがち・笑

空が明るい。

制作の最後に一番難しい佳境が来る「Double Life」の螺旋切りも乗り越えて、無事、完成した作品を毛布にくるんで家に持って帰る。心も晴れやか。

気分が良いし、天気も良いので、調子にのって水路にも降りていって水のあるイマソラ撮る。

蟻の目線でみたイマソラ(とワタシ)

僕の住んでいる市にはグライダーの飛行場があるから、飛んでいるのを見るのは珍しい事じゃ無いけど

何機も飛んでいる。

気持ち良さそう。操縦しながら寝てしまいそうにならないのかな。

夕方、裏の田んぼへお散歩カメラ。

夕陽に染まってる。

桜はまだ枝だけ。

蔵王と夕陽。

廃屋の元ポンプ小屋。悲しがっている顔にしか見えない。

見に行った展示会のDMは全部とってある。行かれなかった展示会のDMも好きな作家のものや、デザインの良いモノはとってある。参考にしながら東京個展のDMの版下制作を、Macで作り終わったので、夕方Web入稿した。教え子がステキなお店でのパーティーも計画してくれるので、そんな事や最新情報を告知するためのFacebookイベントページも必要。DMにそのアドレスも掲載する事にしたので、そのページを今日、公開した。いつものように、1ヶ月くらい前になったら公開する予定だったけど、DMを作った後でアドレスの変更など万が一の事があるといけないので。

ということでまだ2ヶ月以上先のことなので忘れてしまうと思いますが、個展のイベントページはすでに先ほど、公開しました。いくらなんでもちょっと早すぎですが。こちらです。
 =山中 環 作品展 BORDER and SPIRAL=

たまき:
Related Post