X

守礼門の思い出

1990年7月にカミさんの友達の家に泊めてもらって訪れた沖縄。

守礼門。火事で焼失してしまった首里城が再び元の姿に戻る日がきますように。

いただいた。酸っぱ美味しい、ごちそうさま。

家の土手を紫陽花でいっぱいにしたくて今年初めて挑戦した紫陽花の移植。

地植えにしたり、小石のポットの中で根を張らせてから移植したり

手をかけて一生懸命やってみたけど、

結局今根付いてるのは4株。

なかなか簡単では無い。でも楽しみ。

おめでたいことがあった。御祝い買った。映画見て帰ろう。

ポップコーンがいまいち。近隣の映画館でポップコーンが一番美味しいのはここ。サクサク。

映画、見終わったらもう7時。フードコートで夕食。初めてたべたけど”鶏三和”の唐揚げ、どえりゃー旨い!母方の田舎が三河だから僕の舌の原点はこの辺にある。味噌汁だって断然八丁味噌!

最新情報はFacebookのこちらのページで更新します。


たまき:
Related Post