X

手編みのセーター

とんぶり食べた後のコキアの枯れ枝でほうき作った。細かな土埃まできれいに掃けるんだ。

何故かストライプ。

今日の夕暮れ。

虫が飛んでる!

地元の豆を

たんといただいた。

明日の晩までうるかして(水に浸して)煮豆にしよう。

地元の黄柚子をいただいた。先日柚子胡椒作る時に全部とったんだけど畑を見たらまた青唐辛子少しだけど出来てたのである分で黄柚子胡椒仕込む。

青柚子でも黄柚子でも作ったけど我が家では黄柚子で作った柚子胡椒がの方が断然人気。ジューシーで。

青唐辛子が20gしか取れなかったのでジューサーでなかなか混ぜられなかった。

ハンドブレンダーでやるべきだったかも。

黄柚子に青唐辛子。万願寺とうがらしと赤唐辛子も少し。フランスのゲランドの塩、柚子の果汁。それに沖縄のスパイス、ピパーチ。美味しくな〜れ!

母親からいろいろ送られてきた

&贈られてきた。

その中に両親の友人のドイツの方の手編みのセーター。とても手編みとは思えない!買ったものかと思った。

そしてカミさんにサイズもピッタリ。たくさんの花でいっぱいに・笑

明日の練習で月を撮る。明日、ほとんど皆既月食。赤く染まる月を撮れるか。


 

たまき:
Related Post