X

花見 2023

一目千本桜を見に来た。

コロナで中止になっていた

桜祭りが今年から再開。

今では全国的に知られる

桜の名所になったので周辺は大渋滞。

駐車場に車を停めるだけで

1時間かかった。

地元なのに。

船岡城址から大河原まで

堤防を歩いてるところ。

保科さん( @trsatoyama )の水彩画が掲示されてる。

船岡城址から大河原まで堤防を歩きながら一目千本桜を堪能中昼飯に正㐂に。

美味しいんだ、

ここの煮干し中華。

それにしてもGoogle Mapはなんで混んでることがわかるの???てか、実際混んでたし!

煮干中華そば 750円
#tamakiラーメン2023 29杯目 #ramen

船岡から大河原まで歩いてきたよ。

満開が日曜日に重なりすごい人出!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてきた。

 

 

大河原から船岡城址まで戻ってきたよ。

船岡城址も登ることにする。

 

 

 

 

カミさん友だちと仙台なのでひとりガンガン歩き回った。

カミさん一緒だったら無理w

船岡から大河原まで往復して

船岡城址まで登ったのでガリガリ君!

花見だけならわざわざ隣町の一目千本桜を見に行かなくても出来る。

桜の木で

いっぱいのところに

住んでいるから。

家のすぐ近くには5本の桜の木が

並んでいるところがあって

密かに一目5本桜と呼んで

愛でている・笑

これは公民館の桜。

散り始めそう。。。

居酒屋我家、開店。

冷凍熟成したボロネーゼ。

スーパーの鶏肉の惣菜と春キャベツ。

菜花。

きんぴらごぼう。塩蔵わかめ。

花畑牧場の

生モッツァレラ。

有機ワイン。

本麒麟。

たまき:
Related Post