X
    Categories: 自然

iPhone膨らむ

毎朝、濃霧なんだけど

今朝は運転がかなり

危ないレベルの濃さ。

すぐ近くまで来ないと対向車見えない。

濃霧の朝のゴーヤ。

ようやく少し葉が枯れてきた。

手が届くところにできた実は葉に栄養がいくように

見つけ次第取っていたけど手が届かない高いところに大きな実がいくつもできてる。

(雨水が集まる屋根の下はは原発事故の際の我が家のマイクロホットスポットだったので一昨年、放射能測定したら驚くほどの高線量だったので食べないけど。土の中に残っていたセシウムを栄養にしたと思われる)


#tamaki緑のカーテン2023 : 170日目
△▲タグ クリックで今年の緑のカーテンの経過を見られます▲△


日中、肉体労働してたら汗かいた。

夏日って11月なんですけど。

辺りの草が全然枯れないんですけど。

日本から四季が無くなって2季になるのは悲しい。

 

今使ってるiPhoneが膨らんできた!内部のバッテリーの問題か落としたからか?

もちろん押しても治らない。やばいなぁ。すでに防塵防水効果はなくなってるだろう。それよりいつ使えなくなってもおかしく無いな。

個展も近いしクレジットカード決済はこのiPhoneにリーダー差して使ってるんだけど。いろいろ困るな。

 

 

夜の内職。

カミさんのコンサートのプログラムがやっと確定したのでプリントアウト&折り&組。

8ページ。宮沢賢治の詩が古い言葉使ってて原稿確定が大変だった。

ギリギリセーフ!!!

たまき:
Related Post