X
    Categories: 自然

夕日も2倍

今日の空と田んぼ。

空が2倍の季節。

 

 

 

夕陽も2倍!

もしかしたら料理を作るより日々の献立を考える方が大変かもしれない。なので我が家は土日曜日に酒を飲んだ次の月曜日はリセットを兼ねて蕎麦(もしくは麺)、金曜日はスパイスカレーと決めている。明日、金曜日だった。スパイスカレー作った。アヒージョ用に買ったシーフード・ミックスの残りが2袋あったのでシーフード・カレーに。

コリアンダーシードとグローブの歯触りがどうも苦手なのでシード・スパイスはクミンだけをテンパリングして

にんにくすりおろして冷蔵庫の発酵生姜。

後はパウダー・スパイスを10種類強。

焦がさないけどしっかり炒められると

香りがすごい。

冷蔵庫に使いかけのにんじんがあったので

ハンドブレンダーにかけてそれも。

明日、ササニシキでターメリック・ライス炊いて食べよう。

たまき:
Related Post