X

年賀状

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

私事ですが直接お会いしたり連絡したりSNSで繋がっている方々との年賀状を廃させていただくことにしました。ですがこれからも変わらぬお付き合いをいただければと思っています。

またお会いしたり、SNS、手紙、電話、メール、LINE等での連絡をさせてください。お近くにお越しの際はお立ち寄りください。


LINE はこちら。

母親が見つけた60年近く前の写真。

僕も妹もお気に入りなので Photoshop でカラー化してみた。

昆布水と昆布と出汁パックと醤油とみりんで美味しいつゆを作った。近所の方にいただいた白菜と三田農園のにんじん、冷凍して旨味を増した椎茸をさっと炒めて大好きなオカベの麺の上に乗せてつゆを注いだ。

ちょうどいい太さの麺と白菜のしゃきしゃきの歯応え。旨味たっぷりのつゆ。美味しい。温まった。

今宵のレシピは「おかずのクッキング」で料理研究家の土井善晴さんが紹介した「そばだし」とそれを使って作る「白菜そぼ」をアレンジした。

 

たまき:
Related Post