ホテルの朝食。規模が大きいので並んで待つ。
普段は朝食食べないけど旅行に来たらいただきます。バイキングは取り過ぎ注意!
今日は何もしないで海でのんびりと決めている。「何もしない」をする。
昨日も来た道の駅許田で
オリオンビールのサンダル買った。
サンドイッチの昼飯。ビール。
沖縄のスーパードライはオリオンビールが作ってるのか。
台風でも毎日晴れてくれてる。
泳ごうと思ったけど引き潮で遊泳区間一番沖でも海水面が膝下で泳げない。
ローソンで和風亭監修 沖縄ぜんざい買う。かき氷の上に金時豆と黒糖シロップをかけた沖縄ならではの冷たいデザート。
これが美味しい。かき氷シロップで食べるよりずっと美味しい。
夕方やっと少し満ちてきて少し泳いだ。海水浴の着替えやタオルを入れるのにコロナビール買ってもらったこのバッグを使った。海にあってた。
あっという間に沖縄最後の夜。沖縄料理ちぬまんへ。
乾杯。お通しが茶碗蒸し。美味しい。オリオンビールの生ビール。
もずくの天ぷら、
鰻のにぎり、
刺身3種盛り。
民謡島唄ライブも。
ゴーヤーチャンプルー。
泡盛のソーダ割り。
急な上り坂歩いて帰るの覚悟してたら送迎バスがあった。なんてラッキー!!
〆にソーキそば。
会計して
この椅子に座って待っていたらすぐにホテルまでの送迎バスが到着。
今日も夕日がきれい。
海も赤く染まってる。
あっという間だったなぁ。
今日もプールサイドではライブが始まった。
部屋に戻ってオリオンビール飲んでいたらテレビでオリオンビールのCM。
NHKのSONGS、今宵の特集はBIGINだった。居酒屋のライブでもプールサイドのライブでもビギンの ♪島人ぬ宝は定番。本当に良い歌だな。
台風で一日雨の天気予報の中、今日もよく晴れてくれたなぁ。