« 印鑑証明 | メイン | 住所変更 »

謄本、再提出

 昨日、銀行から通路部分の土地の謄本と測量図が必要だから持ってくるようにとの連絡があったので、土地家屋調査士事務所で必要図面を作成してもらい、法務局で謄本も取ってもらって提出。するとさらに通路部分以外の宅地の謄本も持ってくるように言われる。再度、法務局に謄本を取りに行って提出する。

 こちらはお金を貸していただく側だから文句言えないのだろうけど、必要な書類を思いついたように五月雨式に言われるので手間と時間とお金が馬鹿にならない。仕事しながらなのでまいる。この担当の方のせいで要らぬ苦労を山ほどさせられているのだが最初は嫌がらせだと思っていたのだけど、ただ単に力不足なだけのようなのであきらめて言われるままにやっているのだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/705

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)