« 大雪 | メイン | 雪かき »

あいさつ

 建築士さんと打ち合わせ。体調を崩し病院に行ってから来たとのこと。
砕石をひいたために基礎工事の金額が少し上がってしまう分をどうやって解消するか相談。サッシをお世話になっている金物屋さんに頼む事にして安くなった分と、サッシ工事の責任を建築士さんから僕に変更し、関連材料(防水テープやコーキング等)の手配もすることで工事費等を浮かす事で対応する方向で相談。最悪の場合は予備費の15万円から5万円をまわす。
 外壁の一部に杉を使う予定だった部分をレッドシダーに変更。
 安くあげる事が懸案になっているもののひとつ、玄関ドアの候補(スチール外部ドア
W915 H2032 枠つき グリーン 63,000円)を建築士さんが建材市場で見つけてくれたので予約する事に決定。デザイン上そのままでは使えない色なので後で黒に着色する。ホーマックで扱っている安いキッチンの資料サンウェーブ シェルトBM II)も持ってきてくれた。
 打ち合わせ後、建築士さんがきちんとあいさつしておきたいというので地主さん宅、両隣のお宅にあいさつに伺う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/716

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)