« 電気 | メイン | サッシの見積もり »

報告

 今、住んでいる借家を借りる際に大家さんに部落で保証人を立てるように言われた。東京の僕の両親では駄目なのだと。結局、見ず知らずの僕たちの保証人を部落の二人の方が引き受けてくださって今のところに住んでいる訳なのだけど、その保証人になっていただいた方のところへ家を建て始める事になった報告にうかがった。

 実は部落を変わらないでもすむように今、住んでいるところの近くで土地を求められないか出来れば今住んでいるところを譲ってもらう事は出来ないかいろいろ相談にものっていただいていた。5年前に新築された家も参考に見せていただいて話も伺う。
 南向きに大きくとった窓は日が入り温かい。冬でも午前中ファンヒーターを消す程だと言う。我が家も南向きに大きな窓、しかも固定。しかも2階。大丈夫か?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tamaky.com/cgi/mt3/mt-tb.cgi/721

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)